赤と緑

2006年11月9日
赤と緑はドラフトでは間違いなく弱い部類に入るんだけど
赤緑っていうアーキタイプはなかなか強い。

キーカードは《獣群のナール/Herd Gnarr》
勝ちパターンはゴブリントークンからの《数の力/Strength in Numbers》など。

必要なパーツを挙げると

《獣群のナール/Herd Gnarr》
《巣穴からの総出/Empty the Warrens》
《数の力/Strength in Numbers》
《ナントゥーコのシャーマン/Nantuko Shaman》
《宝革スリヴァー/Gemhide Sliver》
《サリッドの発芽者/Thallid Germinator》
《サリッドの殻住まい/Thallid Shell-Dweller》

これらの得点が赤緑では高くなる。
比較的安いパーツで組めるのも赤緑の利点だと思う。

基本はサリッドデッキと同じなんだけど、黒バージョンよりも爆発力があり、よりアグレッシヴな動きができるようになるはず。
機会があったら試してみようと思う。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索