Magic Duelsのカードリストはこちらから
http://dieter-trend.com/magicduels/1221.html
マジック・デュエルズに戦乱のゼンディカーがアップデートされてしばらく経ちますが、オリジン環境よりもかなりデッキの多様性が生まれたように思います。
明らかに強化されたデッキの一つが、青黒コントロール。
【青黒コントロール】
1 ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy
3 マラキールの使い魔/Malakir Familiar
3 闇滑りのドレイク/Darkslick Drake
2 タジームの守護者/Guardian of Tazeem
1 輪の信奉者/Disciple of the Ring
1 破滅の昇華者/Ruin Processor
2 時間の把握/Telling Time
4 巻き締め付け/Tightening Coils
2 骨読み/Read the Bones
4 完全無視/Complete Disregard
2 風への散乱/Scatter to the Winds
2 沿岸の発見/Coastal Discovery
2 衰滅/Languish
2 湧き上がる瘴気/Rising Miasma
3 不浄な飢え/Unholy Hunger
1 灯の再覚醒、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis Reignited
2 窪み渓谷/Sunken Hollow
2 水没した地下墓地/Drowned Catacomb
2 ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate
2 天空の滝/Skyline Cascade
9 島
8 沼
オリジン環境はカウンターがとにかく貧弱でしたが、戦ゼンからは「風への散乱」が収録されました。
また、フィニッシャー不在の問題も「タジームの守護者」という制圧力のあるクリーチャーがほぼ解決してくれました。「覚醒」つきのスペルもあるので、速やかにゲームを終わらせられそうです。
「魂裂き」か「完全無視」かは好み別れするかもしれませんが、1マナ重くなってもインスタントであるメリットが圧倒的に大きいと考えます。
「巻き締め付け」もこのデッキにおいては優秀な除去と言えます。
「闇滑りのドレイク」はあまり採用されていませんが、環境の基本サイズを考えれば、かなりのナイスブロッカーです。
http://dieter-trend.com/magicduels/1221.html
マジック・デュエルズに戦乱のゼンディカーがアップデートされてしばらく経ちますが、オリジン環境よりもかなりデッキの多様性が生まれたように思います。
明らかに強化されたデッキの一つが、青黒コントロール。
【青黒コントロール】
1 ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy
3 マラキールの使い魔/Malakir Familiar
3 闇滑りのドレイク/Darkslick Drake
2 タジームの守護者/Guardian of Tazeem
1 輪の信奉者/Disciple of the Ring
1 破滅の昇華者/Ruin Processor
2 時間の把握/Telling Time
4 巻き締め付け/Tightening Coils
2 骨読み/Read the Bones
4 完全無視/Complete Disregard
2 風への散乱/Scatter to the Winds
2 沿岸の発見/Coastal Discovery
2 衰滅/Languish
2 湧き上がる瘴気/Rising Miasma
3 不浄な飢え/Unholy Hunger
1 灯の再覚醒、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis Reignited
2 窪み渓谷/Sunken Hollow
2 水没した地下墓地/Drowned Catacomb
2 ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate
2 天空の滝/Skyline Cascade
9 島
8 沼
オリジン環境はカウンターがとにかく貧弱でしたが、戦ゼンからは「風への散乱」が収録されました。
また、フィニッシャー不在の問題も「タジームの守護者」という制圧力のあるクリーチャーがほぼ解決してくれました。「覚醒」つきのスペルもあるので、速やかにゲームを終わらせられそうです。
「魂裂き」か「完全無視」かは好み別れするかもしれませんが、1マナ重くなってもインスタントであるメリットが圧倒的に大きいと考えます。
「巻き締め付け」もこのデッキにおいては優秀な除去と言えます。
「闇滑りのドレイク」はあまり採用されていませんが、環境の基本サイズを考えれば、かなりのナイスブロッカーです。
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