緑ストンピィ タッチ「採取/最終」
2018年10月29日 Magic: The Gathering緑単に「採取/最終」入れたら強いんじゃね?
と思い立って、緑単タッチ「採取/最終」を回してみてる。
「無効皮のフェロックス」との相性の悪さはあるけど、許容できるレベルではあると思う。
弱点である息切れを防止するだけでなく、ゴルガリに対する相性が改善されるので、結構アリな構成かもしれない。
何よりも、探検8枚を入れたことでマナベースが強化されたので、サイドボードからプレインズウォーカーのような重めのカードを無理なく入れられるようになった。
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【緑ストンピィ タッチ黒】
4 ラノワールのエルフ
4 生皮収集家
3 茨の副官
2 クロールの銛撃ち
4 マーフォークの枝渡り
4 翡翠光のレインジャー
4 鉄葉のチャンピオン
4 無効皮のフェロックス
3 蔦草牝馬
3 原初の飢え、ガルタ
3 採取/最終
14 森
4 草むした墓
4 森林の墓地
《サイドボード》
3 吸血鬼の印
2 クロールの銛撃ち
2 打ち壊すブロントドン
2 ビビアン・リード
2 愚蒙の記念像
3 強迫
1 秘宝探究者、ヴラスカ
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・「原初の飢え、ガルタ 」は最近あんまり強くないような気がしてるし、もう少し軽い構成にしたいので、もしかしたら抜くかも。
・「蔦草牝馬」は「採取/最終」と相性いいから入れてるけど、5/3ってサイズは結構殴りづらい環境なので、「切り裂き顎の猛竜」や「打ち壊すブロントドン」と散らすかも。
・「吸血鬼の印」は結構強いかも。
・「強迫」よりも「殺害の暴君」かも。
・緑ストンピィって、意外と構築に幅があるので、強い構成が見つかれば結構戦績が伸びるかも。
と思い立って、緑単タッチ「採取/最終」を回してみてる。
「無効皮のフェロックス」との相性の悪さはあるけど、許容できるレベルではあると思う。
弱点である息切れを防止するだけでなく、ゴルガリに対する相性が改善されるので、結構アリな構成かもしれない。
何よりも、探検8枚を入れたことでマナベースが強化されたので、サイドボードからプレインズウォーカーのような重めのカードを無理なく入れられるようになった。
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【緑ストンピィ タッチ黒】
4 ラノワールのエルフ
4 生皮収集家
3 茨の副官
2 クロールの銛撃ち
4 マーフォークの枝渡り
4 翡翠光のレインジャー
4 鉄葉のチャンピオン
4 無効皮のフェロックス
3 蔦草牝馬
3 原初の飢え、ガルタ
3 採取/最終
14 森
4 草むした墓
4 森林の墓地
《サイドボード》
3 吸血鬼の印
2 クロールの銛撃ち
2 打ち壊すブロントドン
2 ビビアン・リード
2 愚蒙の記念像
3 強迫
1 秘宝探究者、ヴラスカ
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・「原初の飢え、ガルタ 」は最近あんまり強くないような気がしてるし、もう少し軽い構成にしたいので、もしかしたら抜くかも。
・「蔦草牝馬」は「採取/最終」と相性いいから入れてるけど、5/3ってサイズは結構殴りづらい環境なので、「切り裂き顎の猛竜」や「打ち壊すブロントドン」と散らすかも。
・「吸血鬼の印」は結構強いかも。
・「強迫」よりも「殺害の暴君」かも。
・緑ストンピィって、意外と構築に幅があるので、強い構成が見つかれば結構戦績が伸びるかも。
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